芸術の秋

ブライダルの演奏の仕事の後で美術館と北九州国際音楽祭のコンサートに行きました。

ピカソ、マルティス、シャガール、ミロ等のリトグラフの作品で展示数も多く魅了されました。

 

コンサートはトゥガン・ソヒエフ指揮、ベルリン・ドイツ交響楽団の演奏でした。ソリストはユリアンナ・アヴデーエワ(ピアノ)。

・メンデルスゾーン:「フィンガルの洞窟」序曲op.26

・ベートーヴェン:ピアノ協奏曲 第3番 ハ短調op.37

・ベートーヴェン:交響曲第3番 変ホ長調 op.55 「英雄」

 

18:00開演 アルモニ―サンク 北九州ソレイユホール(会場)

 

やはりドイツのオーケストラならではの重厚な響、ハーモニーも素晴らしくベートーヴェンは得意とした感じがしました。ここ最近車で「英雄」を聴いていたので他のオーケストラとの違い等比べられて楽しかったです。感動しました。

 


現在の閲覧者数: