スタインウェイピアノリレーinなかま

教室の生徒さん3名がスタインウェイピアノリレーinなかまハーモニーホールに参加しました。小学2年生の双子の兄弟2名と中学1年生のそのお姉ちゃんの3名です。レッスンでは双子の妹の生徒さんはなかなか出来ないフレーズがありましたが本番は上手く弾けていました。お兄ちゃんは2曲とも難しい曲を選んだため仕上げるのも大変でしたが本番も良く頑張りました。お姉ちゃんはショパンのワルツを弾きましたが同じグループに他2名も同じ曲を弾いてる参加者がいて少し動揺してしまいました。少しミスはありましたが、曲想や音の質は一番良かったと思いました。教室以外で出演すると曲がかぶることももしばしばあります。私も経験あり。どうしても自分の演奏と比較して集中できないものです。その中で自分の音楽をどう演奏できるか。。。とても良い経験だったと思います。次に活かせてもらえたらと思います。3人とも良く頑張ってジ~ンときちゃいました。


現在の閲覧者数: