街かどコンサート

今日は、第9回北九州国際音楽祭市民企画事業の街かどコンサートの本番でした。教室からアンサンブル部門で8名の生徒さんが参加いたしました。

1組目は、小学1年生とお母様の生徒さんによる連弾演奏を2曲。年齢より少し長めで難易度も高かったのですが、表現力のあるしかっりとした演奏でした。

2組目は、兄弟3名で小学6年生のお姉ちゃんが小学1年生の二人の兄弟とそれぞれ連弾演奏を1曲ずつ仲良く頑張りました。堂々と立派に演奏して、演奏後のインタビューでもしっかりと答えて頼もしかったです。

3組目は、小学4年生の生徒さん(同じ幼稚園でその頃から仲良しの)2名による連弾演奏に3才の妹さんによる歌が入るアンサンブル。少し難しい曲に挑戦して、夏休みに練習した成果がしっかり出た演奏でした。色違いの可愛いドレスで、息もぴったりでした。

 

生徒の皆さんは演奏中は集中して真剣な面持ちでしたが、演奏が終わった後本当に充実した笑顔を見せてくれました。


 

街かどコンサートに参加した生徒さんの演奏が午前中で終わり、午後から友人の(ピアノの先生)のピアノ教室の発表会に行ってきました。

そしてまたウェル戸畑の街かどコンサートのあと片付けに戻りました。


現在の閲覧者数: