オペラ

アクロス福岡シンフォニーホール
アクロス福岡シンフォニーホール

今日は夕方のレッスンを変更させていただき、オペラのコンサートに行きました。

最近は福岡までなかなか行けないので、この機会にと思いお昼は念願だったサルヴァトーレ・クオモさんのレストランでランチをしました。10年ほど前WOWWOWでクオモさんの料理番組を見てイタリア料理にハマりティラミス等作ってました。

実は数年前、東京の表参道でもクオモさんのお店に行ったのですが。福岡店もとても美味しかったです。

 

オペラは、ワーグナーの楽劇「トリスタンとイゾルデ」全3幕で、チョン・ミョンフン指揮、東京フィルハーモニー交響楽団の演奏でコンサートスタイルで5時間ありました。バルコニー席の3階で意外と音響も良く、コンサートスタイルでしたので音楽がしっかり聴けてとても良かったです。歌手等の歌も美しく素晴らしかったので、5時間があっと言う間でした。

アクロスは時々行きますが、雰囲気といい演奏のレベルも高く芸術を堪能できる場所ですね。


現在の閲覧者数: