北九州国際音楽祭♪

響ホール
響ホール

ブライダルの仕事の後に北九州国際音楽祭に行きました。母に用事ができて急遽行くことになりました。

毎年秋に開催されている北九州市のクラシック音楽のメインイベントです。今年で26回目を迎え10月6日から11月23日まで北九州市の各ホールで行われます。

今日は、作曲家の池辺晋一郎さんのレクチャーコンサートで、フルートの高木綾子さん、ギターの鈴木大介さん、ピアノの石岡久乃さんによるアンサンブルでした。

モーツァルトからピアソラまで幅広い楽曲が展開され素晴らしい演奏会となりました。高木さんのフルートは情感豊かで見た目も美しく引き込まれてしまいました。


現在の閲覧者数: