きたきゅう♯音楽塾♪

ドビュッシー:喜びの島の楽譜
ドビュッシー:喜びの島の楽譜

先月から久しぶりに受講したきたきゅう♯音楽塾。

今日も咳が止まらないので受講を断念しました(>_<) 今日のテーマは、ストラヴィンスキーの「春の祭典」でした。途中でCDを鑑賞するので尚更行けませんでした。

先月はドビュッシーのピアノ曲がテーマだったので、凄く楽しかったです。

ドイツ音楽とフランス近代音楽(印象派)の対比したお話。ドビュッシーの描写音楽について等改めて勉強になりました。

喜びの島は大学のころ譜読みしましたが、別の曲を弾くことになり実はまだちゃんと弾いていませんが。。。


現在の閲覧者数: